今日26日(月)の天気 関東以西は晴れ 一日の気温差に注意

ウェザーニュース / 2020年10月26日 5時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東海は青空の週明け
・関東は晴れるも少し変わりやすい天気
・日本海側の荒天は収まる


予想天気図 26日(月)9時

今日26日(月)も関東から西の各地では高気圧に覆われて、晴れの週明けとなります。一日の気温差が大きいので、服装などで調節をしてください。

北日本は冬型の気圧配置が次第に弱まり、日本海側の荒天は収まる見込みです。

西日本や東海は青空の週明け

西日本から東海にかけては高気圧に覆われて、各地で穏やかに晴れる見込みです。一日を通して青空が広がります。

朝は放射冷却現象が強まり冷え込みましたが、昼間は気温が20℃を超えるところがほとんどです。一日の中での気温差が大きくなるので、服装などで調節をして、体調管理に気を付けてください。

関東は晴れるも少し変わりやすい天気

関東は高気圧の圏内で晴れるところが多くなります。ただ、昨日25日(日)に比べると雲が広がりやすく、少し変わりやすい天気です。

千葉県や神奈川県の一部では、一時的に弱い雨の降る可能性があるので、洗濯物の外干しは念のためお気をつけください。

日本海側の荒天は収まる

冬型の気圧配置は弱まり、上空の寒気は東に抜けていきます。日本海側で雨や風が強まる心配は少なくなる見込みです。

ただ、引き続き雲は多く雨が降ることがあるので、外出時には雨具をお持ちください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング