東京は6日ぶりに10℃超 今週後半は気温変化大きい

ウェザーニュース / 2021年1月13日 12時5分

ウェザーニュース

今日13日(水)は関東は山沿いを含めて広く晴れていて、東京では11時前に10℃に到達しました。6日ぶりのことで日差しが暖かく感じられます。

この先一週間は気温変化が大きく、週末には15℃を超える日もある予想です。

東京は6日ぶりの10℃超

東京は昨日12日(火)、最高気温が5.7℃とこの冬一番低く寒い1日となりましたが、今日は一転して10℃を超えて日差しが暖かく感じられます。埼玉県の鳩山町では11時30分までに11.8℃まで上がっています。

今日は関東各地で最高気温が10℃以上となり、東京は12℃と3月上旬並みとなる予想です。

気温変化大きく、体調管理に注意

明日14日(木)は今日よりさらに気温が上がり、東京は14℃と今年に入って一番高い気温となります。

山沿いも気温が上がるため、今週はじめにかけての強い寒気の影響で雪が降ったところでは雪崩や屋根からの落雪などに注意が必要です。

なお、この先は気温の変化が大きくなります。

東京の日中の予想気温は、明後日15日(金)が8℃といったん下がり、翌16日(土)は17℃と10℃近くもアップ。

しかしその後は、来週のはじめにかけて寒気が流れ込む影響で10℃に届かない日が多くなる見込みです。

気温の変化で体調を崩さないように気をつけてください。特に受験生はシーズン本番に向けて手洗い、うがいなどで体調を万全に整えておきましょう。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング