1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日25日(木)の天気 関東や近畿は穏やかな晴れ 九州などは雨が降り出す

ウェザーニュース / 2021年2月25日 5時21分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州などはゆっくり天気下り坂
・北日本日本海側は雪の強まりに注意
・東日本は日差しの有効活用を


予想天気図 25日(木)9時

今日25日(木)は前線が東シナ海から九州に近づき、西からゆっくり天気が下り坂です。

北日本日本海側は、上空の強い寒気と日本海から接近する低気圧の影響で一時的に雪が強まるおそれがあります。

東京や大阪など関東から近畿にかけては、高気圧に覆われて晴れる見込みです。

九州などはゆっくり天気下り坂

前線が西から九州に近づくため、ゆっくり天気が下り坂になります。九州や中国四国では午後になると雲が多くなり、段々と雨の降り出すところが増えてきます。

帰り道のために折りたたみ傘があると安心です。

北日本日本海側は雪の強まりに注意

雨雪の予想 25日(木)20時

北日本日本海側は、上空の強い寒気と日本海から接近する低気圧の影響で時々雪が降ります。一時的に強まり、短時間で積雪が一気に増えるおそれがあるので注意が必要です。

昼間でも真冬並みの厳しい寒さが続きます。

東日本は日差しの有効活用を

関東から近畿にかけては日差しが届いて穏やかに晴れる見込みです。

空気が冷たくても日向では日差しの温もりが感じられます。

太平洋側では明日26日(金)以降、曇りや雨のスッキリしない天気が多くなるので、昼間の日差しを有効に活用してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング