1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

週間天気 週末は日曜日に雨の可能性 沖縄は台風2号の影響に注意

ウェザーニュース / 2021年4月23日 6時0分

ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・台風2号 強風や高波に注意
・週末は日曜日に雨の可能性あり
・GW前半は天気崩れる

台風2号 強風や高波に注意

台風2号 予想進路

強い台風2号が沖縄の南の海上を北上しています。この先は勢力を落としながら、進路を東寄りに変えて進む見込みです。

日本に直撃することはないものの、沖縄は明日24日(土)にかけて、小笠原諸島では26日(月)頃にかけて強風やうねりを伴う高波に注意してください。

週末は日曜日に雨の可能性あり

24日(土)は晴れるところが多く、過ごしやすい陽気です。北海道ではだんだんと雲が増えて、夜遅くになると雨の降り出すところがあります。

25日(日)は北日本や北陸をでは雨が降る見込みです。また、関東でも大気の状態が不安定になるため、一時的に雨が降る可能性があります。

GW前半は天気崩れる

来週前半は高気圧に覆われて晴れるものの、だんだんと天気下り坂に向かいます。GW前半は天気が崩れる見込みで、29日(木)頃からは低気圧や前線の影響で全国的に雨が予想されています。

週明けに北日本を中心に一時的に寒気が流れ込む予想ですが、西日本や東日本では気温が20℃前後の日が多く過ごしやすい陽気になります。
ただ、この時期らしく朝晩は空気が冷たく、一日の中での気温変化が大きくなります。薄着のしすぎで体調を崩したりしないようお気を付けください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング