1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日17日(水)の天気 広範囲で日差し届く 午前は関東南部で曇りがち

ウェザーニュース / 2021年11月17日 5時25分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東海は晴れて過ごしやすい
・関東南部 午前中は雲が出やすい
・北海道なども次第に日差し届く



今日17日(水)は高気圧に覆われて、全国的に晴れるところが多くなります。北海道も上空の寒気が抜けて、午後を中心に日差しが届く見込みです。

関東南部では午前を中心に雲が広がりやすくなります。

西日本や東海は晴れて過ごしやすい

予想天気図 17日(水)9時

西日本から東海にかけては朝から晴れるところが多く、太平洋側は一日を通して天気の崩れはありません。山陰や近畿北部は日差しがあってもにわか雨の心配があります。

朝は10℃を下回ったところが多くなりましたが、昼間はたっぷりの日差しで20℃前後まで上がる見込みです。昨日と大きくは変わらず、上着なしでも快適に過ごせる陽気になります。

関東南部 午前中は雲が出やすい

関東は南部を中心に午前中は雲が広がりやすくなります。沿岸の一部でにわか雨の可能性があるものの、大きな崩れにはならない見込みです。昼前からは広い範囲で晴れて日差しが届きます。

昼間の気温は昨日より少し低めで、日陰に入ると少し肌寒く感じられそうです。

北海道なども次第に日差し届く

北日本は上空の寒気が次第に抜けるため、天気は回復に向かいます。午後は北海道の各地や東北日本海側でも日差しが届く予想です。

日差しがある分だけ気温は上がり、昼間は寒さが少し和らぎます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください