1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

雲が優勢の近畿など真冬の寒さ 関東は日差し戻り幾分寒さ和らぐ

ウェザーニュース / 2023年2月14日 15時20分

ウェザーニュース

今日14日(火)の日本列島は上空の寒気に覆われ、気温は低めの所が多くなっています。大阪など近畿は北から流れ込む雲の影響で日差しが少なく、真冬の寒さになりました。

札幌市は4日ぶりに真冬日

今日の近畿は北部だけでなく大阪市や神戸市など中部にも雲が流れ込んで、雨や雪を降らせています。寒気が南下している上に日差しが少なかったため気温は上がらず、大阪市の最高気温は真冬並みの7.9℃です。

北日本も気温は低く、札幌市は-0.6℃で4日ぶりに最高気温が0℃未満の真冬日になりました。

朝は雲に覆われた東京都心は次第に日差しが戻り、最高気温は10.7℃まで上がっています。昼間の気温で比べると昨日より3℃ほど高く、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、「寒い」の割合が93%から82%に減少しました。(13~14時の1時間の集計)

明日は全国的に寒さ厳しい

15日(水)の天気と気温

明日15日(水)も冬型の気圧配置が続き、寒気のピークとなります。朝の冷え込みは今朝以上に強まる所が多く、東京都心や大阪市は1℃、名古屋市は-1℃まで下がる予想。旭川市は-21℃と厳しい寒さです。

昼間も気温は上がらず、東京都心や名古屋市などでは、しっかりと日差しが届いても10℃に届かず、空気が冷たい一日となります。北海道だけでなく東北北部も真冬日の予想で、最高気温は札幌市が-6℃、秋田市は-1℃と1月下旬以来の寒さの所が多い見込みです。

明日はしっかりと寒さ対策を行ってお過ごしください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください