1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日31日(火)の天気予報 全国的に秋晴れ続く所が多い 東海から関東はにわか雨に注意

ウェザーニュース / 2023年10月30日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や北陸、北日本は秋晴れ
・東海や関東はにわか雨に注意
・沖縄は雲が多く先島諸島では雨も

明日31日(火)ハロウィンは、全国の広い範囲が高気圧に覆われて、秋晴れの所が多くなります。ただ、東海から関東にかけての一部や、北海道道北、沖縄などでにわか雨がある見込みです。朝晩と昼間の気温差は内陸部を中心に大きくなります。

西日本や北陸、北日本は秋晴れ

西日本の各地や北陸、北日本は秋晴れの所が多くなります。

朝晩は放射冷却現象が強まることで冷え込む一方、昼間はしっかりと日差しが届いて気温が上昇する見込みです。

特に内陸部では一日の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

北海道道北は雨の可能性があるため、空の変化に注意が必要です。

東海や関東はにわか雨に注意

東海や関東は南の海上に形成されるシアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響で、沿岸部を中心に雲が広がりやすくなります。

次第に雲が厚みを増して、雨の降り出す所がある見込みです。

午後は曇りのエリアが拡大して、東海から関東南部の広い範囲でにわか雨の可能性がありますので、お出かけの際は念の為折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

沖縄は雲が多く一時的に雨も

沖縄は湿った空気が流れ込みやすく、雲の多い一日になります。

時々日差しが届くものの、所々で雨が降ることがありますので、洗濯物の外干しは控えた方が良いかもしれません。

特に与那国島周辺は午前中を中心に雨雲がかかり、本降りの雨になる見込みです。

雲が多い割に気温は高めで、昼間は少しムシッと感じられるくらいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください