1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日9日(木)の天気予報 西日本はゆっくり天気下り坂 関東から北日本は青空の一日

ウェザーニュース / 2023年11月8日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は天気下り坂 夜は一部で雨も
・関東や東北南部は晴れて洗濯日和
・北海道は日差しで昼間は気温上昇

明日9日(木)は前線が近づく西日本で天気が下り坂となり、夜になると雨の降り出す所があります。関東から北日本にかけては晴れる所が多い予想です。

西日本は天気下り坂 夜は一部で雨も

西日本は午後にかけて次第に雲が増えてきます。

天気はゆっくりと下り坂に向かい、九州北部では夜になると雨が降り出す見込みです。深夜には四国や中国の一部でも雨の降る所がありますので、帰りが遅くなる場合は折りたたみの傘などの雨具をご用意ください。

南から暖かな空気が流れ込むため気温は高く、昼間は25℃前後まで上がる予想です。朝と昼間の気温差がかなり大きくなります。

関東や東北南部は晴れて洗濯日和

関東や北陸、東北南部は高気圧に覆われて、穏やかな晴れの一日になります。

朝は少し冷え込んでも、昼間はしっかりと日差しが届いて、過ごしやすい陽気になる見込みです。

明後日10日(金)は天気が崩れますので、洗濯などは明日のうちに済ませておくと良いかもしれません。週末以降の気温の低下に備えて、衣替えにも良い天気です。

北海道は日差しで昼間は気温上昇

北海道や東北北部は、今日8日(水)に比べるとしっかりと日差しが届きます。その分だけ昼間は気温が上がり、比較的過ごしやすくなりそうです。

ただ、北海道の道東は海からの風が吹き込んで雲が広がりやすく、昼間でも肌寒くなります。道北は前線の影響で雨の降りやすく、念のため折りたたみの傘があると安心です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください