1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東は昨日より大幅に気温上昇 明日は全国的に気温が高く東京は20℃超

ウェザーニュース / 2023年11月27日 14時10分

ウェザーニュース

今日27日(月)は日差しが戻った関東や東北南部で昨日よりも大幅に気温が上昇しています。明日28日(火)は関東で20℃を超える予想で、季節外れの暖かさとなる見込みです。

関東や東北南部は寒さ和らぐ

関東は真冬を思わせる昨日と一転し、日差しが届いて気温が上昇しました。

14時00分までの最高気温は東京都心で3日ぶりに15℃上回る、15.7℃を観測しています。昨日よりは6℃以上高い気温です。関東の広範囲や福島県で昨日に比べて大幅に高い所が目立ち、福島県広野町は10.1℃も高くなりました。

一方で朝から雲に覆われてすっきりしない天気になった四国はあまり気温が上がらず、高知市は昨日より5℃以上低い11.8℃と、昼間でも寒く感じるほどです。

明日は全国的に気温が上昇

明日28日(火)は日本海から北日本に低気圧が進み、そこに向かって南から暖かな空気が流れ込みます。全国的に気温が上がり、特に日差しがしっかりと届く関東で高くなる予想です。東京都心は21℃まで上昇して昼間は上着が要らないくらいの暖かさになります。

天気が崩れる北日本も気温は高めで、札幌市は5日ぶりに10℃を上回る見込みです。ただ、夕方から夜にかけては寒気が流れ込むことで、急激に気温が下がるため油断はできません。帰宅時間帯に合わせて服装を選ぶようにしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください