1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

この先も気温変化大 週後半は寒く日曜以降は気温上昇

ウェザーニュース / 2023年11月27日 17時40分

ウェザーニュース

この先も気温変化の大きな状況が続きます。今週後半は寒気が流れ込んで寒くなり、日曜日頃からは再び気温が上昇する見込みです。

明日から明後日の気温変化が大きい

明日28日(火)は北日本を通過する低気圧に向かって暖かな空気が流れ込んで、東日本や北日本で気温が上がります。東京都心は20℃、札幌市は10℃を上回る予想です。

明後日29日(水)からは強い寒気が流れ込んで気温が下がり、札幌市は前日より10℃も低い1℃と寒くなります。12月1日(金)にかけては全国的に平年よりも低い気温となり、西日本や東日本でも最高気温が10℃くらいになる見込みです。

しばらく寒さが続いた後、3日(日)頃からはまた気温が上昇に転じます。大きな気温変化で体調を崩さないよう注意が必要です。

特に東北では4日(月)以降も気温の高い傾向が続く可能性があるとして、気象台は高温に関する早期天候情報を発表しました。週後半の寒さのタイミングで山沿いを中心に大雪となる可能性があり、その後の気温上昇により融雪や雪崩のリスクが上昇することが考えられますので今後の情報にご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください