1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東から西日本は15℃超 北海道は寒さ戻る 明日は北日本も気温上昇

ウェザーニュース / 2023年12月8日 15時30分

ウェザーニュース

今日8日(金)は西日本、東日本で朝から晴れている所が多く、気温は各地で15℃を上回っています。北海道は昨日よりも大幅に気温が下がって、冬の寒さが戻ってきました。

九州で20℃に到達した所も

西日本、東日本はしっかりと日差しが届いたことで気温が上がり、平野部では15℃を上回りました。15時00分までの最高気温は宮崎県西都市では20.0℃まで上昇しし、福岡市は18.5℃、大阪市は16.1℃を観測しています。

関東は昨日ほどではないものの気温は高めで、東京都心で17.8℃まで上がるなど、日差しの下では過ごしやすい陽気となりました。

一方で、一時的に強い寒気が流れ込んだ北海道は昨日よりも大幅に気温が低く、札幌市では昨日より6.7℃低い4.8℃、旭川市・江丹別は11.1℃も低い1.5℃と冬の寒さです。

北海道は日毎の気温変動が大きい

明日9日(土)は日本海を進む前線に向かって暖かな空気が流れ込むため、西日本、東日本だけでなく、北日本でも気温が上がります。

昨日から今日にかけて一気に冬の寒さが戻った北海道では、再び大きく上昇して、季節外れの気温になる見込みです。札幌市の最高気温は今日より8℃高い13℃、旭川市は9℃高い11℃の予想となっていて、日々の気温変動で体調を崩さないようご注意ください。

西日本、東日本は今日と同じかそれ以上に気温が上がり、20℃以上の所が多くなります。関東や東海などは朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びに注意が必要です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください