1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日は全国的に気温上昇 西日本、東日本は明後日も暖かい

ウェザーニュース / 2023年12月8日 18時0分

ウェザーニュース

明日9日(土)は全国的に気温が高くなります。西日本、東日本は明後日10日(日)も気温が上昇し、12月とは思えない陽気が続く見込みです。

北日本は天気が崩れても気温高い

明日は日本海を進む寒冷前線に向かって暖かな空気が流れ込むため、全国的に今日よりも気温が上がります。特に北日本は天気が崩れる所でも気温が上昇する見込みです。

午後の気温分布を見ると、西日本から東日本の大部分や東北の太平洋側に15℃以上のエリアが広がり、一部には20℃以上を示す赤色の領域がみられます。北海道も10℃を超える所がある予想です。

各地の最高気温は福岡市や仙台市が10月下旬並み、そのほかの各地も11月上旬から中旬並みで冬らしからぬ陽気の所が多くなります。

西日本から東海、関東は日曜日も暖か

明後日は寒気の影響を受ける北日本と北陸で一転して気温が下がります。札幌市の最高気温は3℃の予想で、明日に比べると10℃も低くなる見込みです。

西日本や東海、関東では冬とは思えない暖かさが続いて、福岡市は連日の20℃超。そのほかの各地も20℃前後の予想となっています。日差しの下では上着がなくても過ごせるくらいの陽気です。

週末の暖かさを利用して、早めに大掃除などを進めておくのも良いかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください