【倉井史也のJリーグ】そりゃ大切なのは次の試合って事は理解してますよ?! の巻

超ワールドサッカー / 2017年6月8日 22時20分

写真:Getty Images

▽シリア戦ってエライ盛り上がったと思うんですよ。日本のある地域だけ。つーのも、これまで日本代表で活躍するのって、結構チーム偏ってたと思いませんか? 香川真司、清武弘嗣、乾貴士、山口蛍ってC大阪出身者ばっかりいいところを取っていって。でも、昨日の後半、ご覧になりました? 中盤に今野泰幸、倉田秋、井手口陽介とG大阪勢が3人もプレーしたんですわ。いやぁこれでやっと溜飲下げた! と思ってる人たちもいたんじゃないですか? えっと、ただC大阪の人たちは「でもやっぱ乾」と言ってるのかもしれないですけど。

▽まっ、それでも途中まではえらくひどい試合だったことは間違いなくて、ケガをしたくない日本選手が突っかかってくるシリア相手にタジタジって感じなんだけど。それでも「前に行け!」って言う人がいてすっかり選手の距離感が開きすぎてしまいましたね。あ、もしかして「個人技ですべて突破しろ!」という発想だったのかもしれません。

▽にしても、今回のテストマッチの後ってワールドカップ予選が3試合あるんですよ。メンバー発表のとき「だからここで新戦力試すのか!」と思ったのに、新しい選手、どうしたんですか?

▽特に加藤恒平。日曜にJリーグ終わって合宿参加した選手たちよりも、確実にコンディションはよかったと思うんですけどね。

▽そりゃ確かに大切なのは次のイラク戦だって事はわかってますよ。ええ。でもね、なんかモヤモヤしたまま来週を迎えるっていやじゃないですか。

▽そんなアナタに!

▽10日土曜15時に開催される東京Vvs名古屋ってどうですか? 今年は東京Vが好調で現在6位、名古屋は3位。つっても、上はえらく詰まっているから一つ勝ったり負けたりで、もう全然違ってくるんです。まだ17節を終えただけとは言え、激戦必至。両監督の味のある采配が楽しめますよ~。あ、そういえば〜スタジアムは4万3608人が集まったシリア戦と同じ場所だし~(棒読み)。!


【倉井史也】 試合当日は、はやる気持ちを抑えられずスタジアムに受け付け開始と同時に駆けつけ、選手のバスが両方行ってしまうまで名残を惜しむ。自慢は対戦カードの因縁をよく覚えていること。特にサポーター寄りのネタが得意。パッと見は若いが実は年齢不詳のライター。

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング