吉田麻也、サウサンプトンの8月MVPに!

超ワールドサッカー / 2017年9月14日 10時0分

写真:Getty Images

▽サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也がクラブの8月における月間MVPに輝いた。

▽サウサンプトンは、8月のプレミアリーグ3試合を1勝2分け。全3試合にフル出場を果たした吉田は、2度のクリーンシートに貢献した。受賞を受けて、日本代表センターバックは、次のようにコメントしている。

「本当に嬉しいです。ファンとチームメートに感謝したい。まだ3試合しかプレーしてないけど、これからより良い結果を得ていきたいです」

「正直なところ。これまでプレーしてきた試合より多くのことを期待していました」

「自分自身の状況は把握しています。僕らはチーム内で競争が激しく、努力を続けてシャープさが必要です。それに、新しい監督やファンにも自分のクオリティを示していかないといけません」

「監督は、僕だけでなく、守備陣の全員にたくさんのアドバイスをしてくれる。今の僕らはよりアグレッシブに試合に臨めていて、もっと多くのポイントを取っていかないといけないこともわかっています」

「僕にとって、8月は良い月でした。でも、このままいけば、9月をもっと良い月にできる。僕はそう願っています」

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング