横浜FM新体制発表会、柏から加入のFW大津祐樹ら新加入選手7名がファン・サポーターからの質問に応対

超ワールドサッカー / 2018年1月14日 17時0分

写真:(c) CWS Brains, LTD.

▽横浜F・マリノスは14日に新体制発表会を開き、2018シーズンにおける各選手の背番号を発表した。

▽今シーズンから浦和に加入するのは、DF西山大雅、DF生駒仁、MFユン・イルロク、MF堀研太、MF山田康太、FW大津祐樹、FW町野修斗の7名。登壇後、入団挨拶を行い、SNSでファン・サポーターから寄せられた質問に応対した。

◆FW大津祐樹

(C)CWS Brains,LTD.

「柏レイソルから加入した大津祐樹です。今年はよろしくお願いします」

◆MFユン・イルロク
(C)CWS Brains,LTD.

「FCソウルから来ましたユン・イルロクです」

◆DF西山大雅
(C)CWS Brains,LTD.

「横浜F・マリノスユースから加入した西山大河です。よろしくお願いします」

◆DF生駒仁
(C)CWS Brains,LTD.

「鹿児島城西高校から来ました生駒仁です。応援よろしくお願いします」

◆MF堀研太
(C)CWS Brains,LTD.

「マリノスユースから来ました堀研太です。頑張りたいと思います」

◆MF山田康太
(C)CWS Brains,LTD.

「ユースから昇格しました山田康太です。応援よろしくお願いします」

◆FW町野修斗
(C)CWS Brains,LTD.

「履正社高校から加入しました町野修斗です。活躍するので応援よろしくお願いします」

──憧れ・尊敬するサッカー選手は
大津「中澤佑二選手です。敵チームとして対戦しても素晴らしく良い選手でしたし、加入する前に話を聞いた中ですごく尊敬できる先輩だと聞きました」

ユン・イルロク「小さい頃から2002年のワールドカップで観たアン・ジョンファン選手です」

西山「僕も中澤佑二選手です。プレー面でもそうですけど、ユースの頃から練習に参加した時にとても可愛がってもらいました。相手チームからも尊敬される人なので、自分もそういう存在になりたいです」

生駒「ボアテング選手です。攻撃・守備共にチームの勝利に貢献できる選手なので、僕もそういう選手になりたいです」

堀「松田直樹選手です。小さい頃からマリノスの下部組織にいた中で、一緒にボール回しで遊んだりリフティングしたりして憧れの選手です」

山田「レアル・マドリーのモドリッチ選手です。モドリッチ選手のプレーは自分と似ているなと思っているので、参考にしています」

町野「イブラヒモビッチ選手です。身長が高いのに技術もあって、自分もそういう選手になりたいです」

──ファン・サポーターから何て呼ばれたいか
町野「中町選手がいるので、なるべく下の名前である修斗を使ったニックネームでも良いので呼ばれたいです」

山田「僕も下の名前で康太と呼んでもらえたら嬉しいです」

堀「自分はホリケンでお願いします!(笑)」

生駒「自分も下の名前の仁でお願いします」

西山「自分も下の大雅と呼んでもらえたら嬉しいです」

ユン・イルロク「ユンユンでお願いします(笑)」

大津「大津でも祐樹でもどちらでも大丈夫です。祐樹と呼ばれることの方が多いです」

──好きな寿司ネタは
大津「僕は寿司より焼肉派です(笑)」

ユン・イルロク「韓国の頃から寿司が大好きで、その中でもサーモンが好きです」

西山「穴子が好きです。甘ダレが好きで必ず食べます」

生駒「エビです。エビ待っています(笑)」

堀「ビンチョウマグロです。マグロではないです。ビンチョウマグロが良いです」

山田「えんがわが好きです。中のしそが美味しいので好きです」

町野「大トロです。美味しいです。待っています(笑)」

超ワールドサッカー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング