J1復帰を目指す大宮のスローガンは「ONE -勝利のために-」…石井正忠監督「徹底的に鍛えて、強いチーム作りをしていく」

超ワールドサッカー / 2018年1月14日 18時5分

写真:(c) CWS Brains, LTD.

▽大宮アルディージャは14日、2018シーズンの新体制発表会を実施。2018シーズンのチームスローガンが「ONE -勝利のために-」に決定したことを発表した。

▽チームスローガンは、石井正忠監督を中心に考案され、1年で、1位で、J1に復帰するべく決定したもの。コンセプトと石井監督による2018シーズンの抱負が発表された。

◆石井正忠監督
「2018シーズン、目標ははっきりしていまして、J2で優勝すること、1年でJ1に復帰することを目標に戦っていきたいと思います」

「2015年J2で優勝した年がありましたが、その時と同じように、1年でJ1復帰を目指すために、強化部長を中心にたくさんの補強をしてもらいました」

「選手たちの力を信じて、選手たちを徹底的に鍛えて、強いチーム作りをしていきたいと思います」

「このスローガンですが、色々な形での「ONE」という言葉に対しての思いがあります。私がこのスローガンに懸ける思いとしては、1人1人の選手の力を最大限に発揮するためのトレーニングを徹底的にして、強いチームを作る。チームがまず1つになるということ、そしてフロント、現場が一体感を持って1年間戦って行く」

「そして、クラブ、サポーターの皆さんをはじめ、大宮アルディージャを応援してくれている皆さんと最終的には一体となって、最後に喜び、1つの大きな喜びを分かち合えるようにシーズン通して戦っていきたいと思いますので、みなさん応援よろしくお願いいたします」

◆コンセプト
すべては勝利のために、1位でJ1に復帰するために。

そのために一つひとつの試合を戦い抜く。
一つひとつのプレーを大切にする。
一日一日のトレーニングに全力で取り組む。

Omiya Never Ends.

一から、一つひとつ。
一丸となって、大宮は戦いつづける。

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング