大宮の新加入9選手がJ1昇格に向けて意気込みを語る! シモヴィッチ「目標はただ1つ、J1に帰ること」

超ワールドサッカー / 2018年1月14日 19時0分

写真:(c) CWS Brains, LTD.

▽大宮アルディージャは14日、2018シーズンの新体制発表会を実施した。

▽ファン・サポーターが見守る中、今シーズンから加入するFWロビン・シモヴィッチ、DF中村太亮、MF酒井宣福、MF嶋田慎太郎、MF三門雄大、GK笠原昂史、FW富山貴光、MF奥抜侃志、FW佐相壱明が登壇した。

(C)CWS Brains,LTD.
▽さらに、大宮アルディージャの応援番組、テレ玉「Ole!アルディージャ」の新MCを務めるお笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司さん、朝倉未菜さんが登場。各選手たちに質問を投げかけ、選手が応対した。

◆No.2 DF中村太亮
(C)CWS Brains,LTD.
「ジュビロ磐田から加入した中村太亮です。タイスケと呼んでください。よろしくお願いします」

──アルディージャではどんなプレーがしたいですか
「左サイドバックなので得点に繋がるプレーがしたいですし、守備ではしっかり体を張って守りたいと思います」

──京都府出身ですが埼玉県にゆかりは
「ないです(笑)」

──意気込みは
「1年でしっかりJ1に戻るように頑張りたいですし、J1に戻るだけじゃなく、しっかり戦えるチームを作り上げて(J1に)上がりたいと思います」

◆No.7 MF三門雄大
(C)CWS Brains,LTD.
──どんなプレーをしたいですか
「素晴らしい選手たちが揃っていると思うので、その選手たちを輝かせられるようにプレーするのが好きなので、前線の選手たちがより得点だったりアシストだったり、攻撃に絡んでいけるように後ろから支えていきたいと思います」

──ずっとオファーが出されていたそうで、新潟、横浜、福岡に行ってやっときたみたいですが。埼玉県出身ならすぐ来るんじゃ
「ちょっと変な汗をかいてしまうので…(笑)」

◆No.9 FWロビン・シモヴィッチ
(C)CWS Brains,LTD.
「コンニチハ、ミナサン」

──日本は3年目ですね
「すでに2年日本で適応する時間があったので、大宮に来ることは簡単でした」

──日本には適応しているんですね
「日本には適応しています」

──刺身は好きですか?
「サシミダイスキ」

──ほぼ日本人ですね
「もうすでにほとんど日本人ですけれども、もう少し日本で時間を過ごせば、100%日本人になります」

──埼玉県民になるには「十万石まんじゅう」を食べる必要がありますね。大宮ではどんなプレーをしたいですか
「オフェンシブな攻撃的なサッカーをしたいですが、ディフェンスもしっかりやらなければいけません。我々はJ2のトップにならなくてはいけないので、攻守にわたってしっかりプレーしたいです」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
超ワールドサッカー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング