東京Vの新加入11選手が意気込み語る! 林陵平「みなさん、ただいま」

超ワールドサッカー / 2018年1月14日 22時30分

写真:(c) CWS Brains, LTD.

▽東京ヴェルディは14日、2018シーズンの新体制発表会を実施した。

▽ファン・サポーターが見守る中、今シーズンから加入するGK上福元直人、GK長谷川洸、DF比嘉祐介、DF若狭大志、DF李栄直、MF奈良輪雄太、MF佐藤優平、MF高井和馬、MF森俊介、MF藤本寛也、FW林陵平が登壇。新天地での意気込みを語った。

◆GK 21 上福元直人

(C)CWS Brains,LTD.
「大分トリニータから完全移籍で加入することになりました上福元直人です。自分に求められている役割を全うしてJ1昇格だけを考えてやっていきます。ご支援お願いします」

――ヴェルディの印象とどんなプレーを見せたいか
「Jリーグ発足のときから一番有名なクラブで勝利が約束されたチームであり、ヴェルディはそこに居ないといけないクラブだと思います。それを叶えるためにここに来ました。」

◆GK 34 長谷川洸
(C)CWS Brains,LTD.
「みなさん、こんにちは。日本体育大学から入団した長谷川洸です。大学4年間でヴェルディのことを考えなかった日は1日もありません。そのようなクラブでプレーできることをとても嬉しく思います。これから良い時期も悪い時期も応援よろしくお願いします」

――ヴェルディの印象とどんなプレーを見せたいか
「僕は保育園の頃からヴェルディの練習を見に行くぐらいのヴェルディファンだったので、そのクラブでプロ生活を始められたことを嬉しく思いますし、チームに入って今度は結果で自分というプレーヤーを体現していきたいと思います」

◆DF 2 若狭大志
(C)CWS Brains,LTD.
「みなさん、こんにちは。ジェフユナイテッド千葉から移籍してきました若狭大志です。目標であるJ1昇格に向けて全力で頑張っていきます。ご声援よろしくお願いします」

――ヴェルディの印象とどんなプレーを見せたいか
「伝統のあるクラブだと思います。自分がヴェルディと戦ったときに、サポーターも一緒に戦っている印象がありました。その中で今年も自分が戦っていきたいと思います」

◆DF 13 比嘉祐介

「みなさん、こんにちは。ジェフから来ました比嘉祐介です。みなさん、一緒にJ1に行きましょう。よろしくお願いします」

――ヴェルディの印象とどんなプレーを見せたいか
「ヴェルディは昔からJ1にいないといけないチーム。今年は自分の持っている力を出し切ろうと思ってここに来ました」

◆DF 17 李栄直
(C)CWS Brains,LTD.
「みなさん、こんにちは。カマタマーレ讃岐から移籍してきました李栄直です。ヴェルディがJ1に行くためにどんなことでもするつもりです。応援をよろしくお願いします」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング