セリエA優勝には勝ち点100必要? ナポリを称えるアッレグリ

超ワールドサッカー / 2018年3月14日 0時20分

写真:Getty Images

▽ユベントスがついにナポリをかわした。しかし、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、簡単に逃げ切れるとは思っていない。同指揮官のコメントをイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』などが伝えた。

▽ユベントスは前節ウディネーゼ戦に勝利した。一方で首位だったナポリはインテルと引き分け。ユベントスが勝ち点1差で首位になっている。さらに1試合未消化のため、大きなリードと言えるかもしれない。

▽未消化のアタランタ戦を控えたアッレグリ監督は「勝ち点3が必要だが、4ポイント差では不十分だ。相手をスクデットレースから落とすことはできない。我々はまだ何も成し遂げていないんだ」とコメント。

▽「ナポリを称えよう。美しく、スペクタクルだ。最後まで我々と戦うだろうね。厳しい戦いになることは分かっている。明日の試合で勝っても、まだ終わりじゃない。ナポリは勝ち点100に届く可能性がある。我々は104? 私の記録が102ポイントというのは気にならない。スクデットを獲れるなら、勝ち点81でも構わない」

▽ユベントスは現在勝ち点71。ナポリは同70。3位のローマは同56となっており、スクデットレースは上位2チームの一騎打ちとなっている。

超ワールドサッカー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング