カンセロ、ミランを口撃「大金を投じたけど順位はどう?」

超ワールドサッカー / 2018年6月14日 19時5分

写真:Getty Images

▽2017-18シーズンにインテルで活躍したポルトガル代表DFジョアン・カンセロが、イタリア『トゥットスポルト』のインタビューに応じた。インテルへの完全移籍についてやライバルについて話している。

▽バレンシアからのレンタルでインテルの一員となったカンセロは、シーズン途中からチームに欠かせない選手となった。だが、完全移籍に必要な資金がインテルにはなく、将来のことは不透明になっている。

▽インテル移籍が決まらなかったことについてカンセロは、「残念だ」とコメント。「ルチアーノ・スパレッティ監督とは衝突することもあったけど、彼にたくさんのことを教えてもらった」と語っている。

▽そして、チャンピオンズリーグ出場権を手にしたインテルと、ヨーロッパリーグに出るミランにも触れている。

「ミランが6連敗しても何も言われないけど、インテルが2連敗するとみんなが騒ぎ立てる。僕たちはみんなを黙らせた。移籍市場に2億ユーロ以上注ぎ込んでおいて順位はどうだい? ヨーロッパリーグさ。インテルは昨年夏、2,3人加えただけでチャンピオンズリーグへ行くことになったよ」

▽カンセロは自身の将来について、「まだどこからもちゃんとしたオファーはきていない」とコメントした。

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング