【緊急アンケート】Part.26 AKB48 小嶋真子の記憶に残っている試合は?

超ワールドサッカー / 2018年7月7日 18時0分

写真:

▽⼿に汗握るプレーが連発中の『2018 FIFAワールドカップ ロシア』開催を記念し、⾳楽WEBメディア『M-ON! MUSIC』とコアな情報も取り揃えるサッカーサイト『超WORLDサッカー!』がコラボ。⾳楽同様サッカーを愛してやまないアーティストにアンケートを実施!いかにサッカー愛に燃えているのか、ただただその熱を感じてください。

▽緊急アンケート企画第26弾はAKB48 小嶋真子さんが登場。これまでで記憶に残っている試合は?

Part.26
AKB48 小嶋真子(チームK)



──ずばり、『2018 FIFAワールドカップ ロシア』予想優勝国は?
日本
最初はアルゼンチンを挙げていましたが、日本代表の皆さんの勢いに“サポーターの勢いが負けてどうする!”と気づかされたので、日本と言わせてください!

──思い出のワールドカップは? また、その理由は
サッカーを詳しく知り始めたのはここ2~3年のことで、W杯も日本以外の試合にも注目するようになったのは今年が初めてです。なので、今年です。

──今、いちばん注⽬している選⼿は?
日本代表:大迫勇也
各試合で必ず力を発揮する姿を観て、このあとの試合での活躍もきっとたくさんの方が期待していると思います! あと、川崎フロンターレの大島選手のプレーもぜひW杯で私は観たいです!

──サッカーを観戦するうえでのこだわりは?
こだわりは特にはないですが、真冬の観戦での防寒対策は一度痛い目を見ているので入念に……。

──観戦はひとり派? それともみんなでワイワイ派?
観戦はひとりでもみんなでもありです! スポーツバーみたいなところには行ったことがないのですが、サッカーは人と人を繋げるので、大勢で観戦し、一致団結して日本を応援するのも素敵ですよね。

──記憶に残っている試合(W杯にかかわらず)は?
記憶に残っている試合は、初めて観に行った試合です。たしか2006年のW杯アジア最終予選の北朝鮮戦だったと思うんですけど、パパとママがサッカー好きで連れてってもらってわからないなりに一緒になって応援の歌をうたった覚えがあります!

──“ここいちばん!”という勝負時に聴きたい(または頭の中で鳴っている)曲は?
時と場合によるんですけど、米津玄師さんの「ピースサイン」、アニメ『アイカツ!』の「START DASH SENSATION」、ONE OK ROCKさんの「We are」などを聴きます!





──サッカーにまつわる写真のエピソードを教えてください


[試合のフォトで入らせてもらった時の写真です。選手を、そして試合を間近で観れて、写真に収められるという貴重な体験をさせていただきました。]

《リリース情報》
2018.05.30 ON SALE
SINGLE「Teacher Teacher」
You,Be Cool! / KING RECORDS


《OFFICIAL WEBSITE》
AKB48 OFFICIAL WEBSITE

◆M-ON! MUSIC×超WORLDサッカー!
『2018 FIFAワールドカップ ロシア』開催記念アンケート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング