3発快勝の琉球、今季初の3連勝&8戦無敗で暫定首位!《J3》

超ワールドサッカー / 2018年7月7日 21時55分

▽明治安田生命J3リーグ第17節の5試合が7日に各地で行われた。

▽沖縄県総合運動公園陸上競技場で行われた2位・FC琉球(勝ち点28)vs10位・藤枝MYFC(勝ち点20)は、3-0で琉球が勝利している。

▽今シーズン初の3連勝を目指す7戦無敗中と好調の琉球と、2試合ぶり白星を目指す藤枝の一戦。試合は琉球が14分、小松のパスをボックス右で受けた和田が粘ると、こぼれ球を拾った中川が左足を振り抜いて先制点を奪う。

▽その後も藤枝を押し込む琉球は30分、右サイドでボールを持った中川が仕掛けて敵陣深い位置からマイナスのパス。ボックス中央やや右に走り込んだ富樫が左足で押し込んでリードを2点に広げた。

▽チームの好調ぶりを披露し続ける琉球は86分、スルーパスに抜け出した和田が最終ラインを突破し、GKとの一対一を冷静に制してダメ押しゴールを記録。3-0で快勝した琉球が今シーズン初の3連勝を飾り、暫定首位に浮上した。

▽なお、同日ミクニワールドスタジアム北九州で開催が予定されていたギラヴァンツ北九州vs鹿児島ユナイテッドFCと、とりぎんバードスタジアムで開催が予定されていたガイナーレ鳥取vsザスパクサツ群馬は、6日からの大雨の影響により試合中止となっている。代替日については決定次第発表される。

◆明治安田生命J3リーグ第17節 結果
▽7/7(土)
アスルクラロ沼津 1-0 Y.S.C.C.横浜
FC東京U-23 2- 3 福島ユナイテッドFC
FC琉球 3-0 藤枝MYFC
セレッソ大阪U-23 1- 2 グルージャ盛岡

▽7/8(日)
《15:00》
ブラウブリッツ秋田 vs SC相模原
《17:00》
AC長野パルセイロ vs カターレ富山

▽開催日未定
ギラヴァンツ北九州 vs 鹿児島ユナイテッドFC
ガイナーレ鳥取 vs ザスパクサツ群馬

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング