【緊急アンケート】Part.33 レゲエアーティスト・寿君の注目する選手は若手日本人!

超ワールドサッカー / 2018年7月9日 19時0分

写真:

▽⼿に汗握るプレーが連発中の『2018 FIFAワールドカップ ロシア』開催を記念し、⾳楽WEBメディア『M-ON! MUSIC』とコアな情報も取り揃えるサッカーサイト『超WORLDサッカー!』がコラボ。⾳楽同様サッカーを愛してやまないアーティストにアンケートを実施!いかにサッカー愛に燃えているのか、ただただその熱を感じてください。

※本記事は『2018 FIFAワールドカップ ロシア』開催直前に実施したアンケートをもとに作成しています。

▽緊急アンケート企画第33弾は寿君さんが登場。注目する選手は若手日本人!

Part.33
寿君


──ずばり、『2018 FIFAワールドカップ ロシア』予想優勝国は?

フランス
19歳のエムバペの勢いと速さが半端ない!
そしてカンテのスタミナと機動力がすごくて才能あるスター軍団を機能させているところが強み。

──思い出のワールドカップは? また、その理由は

2002年 日韓W杯
日韓W杯ですかね。初のアジア開催で、当時地元でもすごく盛り上がっていて、やはり初の決勝トーナメント進出には熱狂しました。

──今、いちばん注⽬している選⼿は?
井手口陽介
堂安律
今回ふたりとも残念ながら代表入りはしていませんが、今後の日本を担っていくのに、間違いなくキーとなる選手になっていくと思います。

──サッカーを観戦するうえでのこだわりは?
特にこだわりはないです! みんなであーだーこーだうるさく観るのが好きです。

──観戦はひとり派? それともみんなでワイワイ派?
絶対ワイワイ派! 基本さみしがり屋なので。

──記憶に残っている試合(W杯にかかわらず)は?
“思い出のワールドカップ”でも出しましたが、2002年日韓W杯でのベルギー戦で鈴木隆行選手が同点ゴールをあげて日本初の勝ち点をゲットした、あの興奮は忘れません。

──“ここいちばん!”という勝負時に聴きたい(または頭の中で鳴っている)曲は?

「オレガヤレバ」



──サッカーから影響を受けて作った曲(振り付け等でもOK)

「SPECIAL THANX」

これはサッカーというだけではなく、W杯みたいな大舞台で光り輝く瞬間のために日々努力するアスリートがまわりの支えてくれる人へ向けた感謝の歌になってます!

“その時は一瞬にして巻き起こるSensationまさに 嘘みたいな伝説が今となりゃ現実だってよ”って歌詞は素晴らしいプレーをして、一瞬にしてスターになってインタビューを受け、賞賛されているたくさんのアスリートたちを見てインスパイアされました。

《ライブ情報》
寿君ワンマン全国ツアー「NEW LEVEL TOUR 2018」
10/14(日)宮城・space Zero
10/20(土)愛知・RAD HALL
11/03(土)大阪・十三GABU
11/10(土)東京・TSUTAYA O-WEST


《リリース情報》
2018.07.18 ON SALE
ALBUM『ニューレベ』
Virgin Music


《OFFICIAL WEBSITE》
寿君 OFFICIAL WEBSITE

◆M-ON! MUSIC×超WORLDサッカー!
『2018 FIFAワールドカップ ロシア』開催記念アンケート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング