昨季活躍も構想外? 森岡亮太がアントワープにレンタルの可能性

超ワールドサッカー / 2018年7月24日 10時40分

写真:Getty Images

▽2017-18シーズン目覚ましい活躍を見せたアンデルレヒトのMF森岡亮太だが、開幕直前になり移籍の噂が浮上している。ベルギー『voetbalnieuws』が報じた。

▽ベベレンから今年1月にアンデルレヒトへと加入した森岡は、移籍後のリーグ戦で6試合に出場し3ゴール3アシストを記録。プレーオフでも10試合に出場し3ゴール1アシストと結果を残していた。

▽しかし、今シーズンの開幕を前に森岡の立場が危うくなっている。先週行われたトレーニングマッチの2試合にはいずれも出場せず。また、チームのシステムにはまらないと考えられ、放出候補に挙がっているようだ。

▽そんな森岡だが、ベベレンでのプレーも含め、2017−18シーズンはベルギー・ジュピラー・プロ・リーグで30試合に出場し10ゴール14アシストと衝撃的なパフォーマンスを披露。これに目をつけたのが、ロイヤル・アントワープ。レンタル移籍で森岡の獲得を目指しているとのことだ。

▽惜しくも日本代表としてロシア・ワールドカップ出場を逃した森岡だが、2017-18シーズンに見せた活躍は本物。開幕直前の移籍もない話ではないだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング