ボヌッチ、まさかの出戻り!? ユーベ復帰希望…イグアインとのトレード案も

超ワールドサッカー / 2018年7月24日 23時25分

写真:Getty Images

▽ミランの主将であるDFレオナルド・ボヌッチが、ユベントス復帰を検討してるようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

▽昨年夏にユベントスからミランに電撃移籍したボヌッチは、1年経って再び移籍が噂されている。

▽これまではファイナンシャル・フェアプレー(FFP)に抵触してUEFAからヨーロッパリーグ出場権をはく奪されたことで退団を希望しているとして、パリ・サンジェルマン行きが話題になっていたボヌッチ。だが、スポーツ仲裁裁判所がUEFAの決定を覆したあともボヌッチの退団願望は消えていない。

▽そこで浮上しているのが、まさかのユベントス復帰だ。ボヌッチはミランが不振に陥っていた1月の時点でその可能性を検討し始めたとのこと。現在はマッシミリアーノ・アッレグリ監督がそれを実際に求めるかどうかを聞く段階のようだ。

▽ミランは現在、信頼できるストライカーの獲得を目指しており、ユベントスのゴンサロ・イグアインがその候補となっている。仮にユベントスがボヌッチの復帰を望むのであれば、イグアイン獲得交渉にも使うことができるかもしれない。

▽1年前に大きな騒動となったボヌッチのミラン移籍。ユベントス復帰が実現したら、両クラブのファンはどのような反応を示すのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング