双子誕生のモラタ、来季から背番号を29に変更!「父親になった絶対に忘れられない日付だ」

超ワールドサッカー / 2018年8月4日 4時11分

写真:Getty Images

▽チェルシーは3日、スペイン代表FWアルバロ・モラタが昨シーズン着用していた「9」から「29」に背番号を変更したことを発表した。

▽レアル・マドリーからチェルシーに加入した昨季は背番号9を着用していたモラタだが、先月29日に待望の双子が誕生。これにより背番号の変更を決意したようだ。

▽モラタはクラブの公式サイトで、背番号を29番に変更した理由を以下のように語っている。

「アレッサンドロとレオナルドの父親になった絶対に忘れられない日付だ。大切な家族、そして妻のアリスのためにも、ピッチではこの特別な数字を身に付けたくて、2を加えることにしたんだ」

「背番号9のユニフォームを買ってくれたファンには申し訳ないけど、この29に懸ける思いを受け止めてくれればと思っているよ」

▽2017-18シーズン、レアル・マドリーからチェルシーへと移籍したモラタ。ロシア・ワールドカップに臨むスペイン代表メンバーから漏れ、今夏は移籍の噂が浮上している中、プレシーズンはチェルシーの一員としてプレー。インターナショナル・チャンピオンズカップにも出場している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング