スパレッティ、モドリッチ獲得の噂に口を開く「インテルファンのように夢見ている」

超ワールドサッカー / 2018年8月5日 18時15分

写真:Getty Images

▽インテルを率いるルチアーノ・スパレッティ監督が、獲得の噂が急浮上したレアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(32)について口を開いた。スペイン『マルカ』が伝えている。

▽マドリーで不動の地位を築き、新シーズンも同クラブの中核を担うとされるモドリッチ。しかし、今月初め、インテルが同選手獲得に動いていることが突如として浮上した。

▽マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、契約解除金7億5000万ユーロ(約965億円)満額が支払われなければ売却しないという方針を示している中で、モドリッチはインテル移籍へ前向きに考慮しているとも伝えられており、現在インテルは1500万ユーロ(約19億3000万円)の手数料を支払ってのレンタルでの獲得を画策するなど、あらゆる手段で獲得に動いている。

▽この騒動に対して、インテルのスパレッティ監督もモドリッチの加入を熱望。「インテルファンのように夢を見ている」と残りわずかの移籍市場で何かが起こることを期待している。

「クラブは獲得に向けて全力を注いでいるよ」

「私はインテルファンのように加入を夢見ている。モドリッチならインテル含めどのクラブでも重要な存在になる」

「我々としては何が起きても受け入れる準備ができている。移籍市場はまだ数日開かれているし、何かが起きることを望んでいるよ。仮にメッシとサインすることになっても、喜んで受け入れるさ」

▽2012年夏にトッテナムからレアル・マドリーに加入したモドリッチは、新銀河系軍団と呼ばれるチームの中で司令塔に君臨。“マドリーの心臓"と称される活躍で、チャンピオンズリーグ(CL)4度を含む14度のタイトル獲得に貢献している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング