ポルト、サンパウロ所属のブラジル人DFエデル・ミリトンを獲得!

超ワールドサッカー / 2018年8月8日 15時40分

写真:Getty Images

▽ポルトは7日、サンパウロに所属するブラジル人DFエデル・ミリトン(20)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2023年まで。

▽サンパウロ下部組織出身のミリトンは、2017年7月にトップチーム昇格。センターバックを本職としながら、昨シーズンは右サイドバックを主戦場とし、守備的MFでもプレーした守備のマルチロールだ。同シーズンは公式戦37試合3ゴール1アシストを記録している。

▽ポルトへの加入が決定したミリトンは、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「FCポルトのような多くのタイトルを獲得しているヨーロッパのビッグクラブでプレーすることは僕の夢だった。それを叶えることができて興奮しているよ。ここではみんなが同じ言語で話をしているし、すぐにフィットすることができると信じているよ。そのために全力も尽くしていくよ」

「サンパウロでは16年間素晴らしい時を過ごした。センターバック、ミッドフィルダー、そしてサイドバックもこなした。監督が与えてくれる役割に対して、常にベストを尽くしていきたいね。僕はどのポジションでも快適に感じるんだ。とにかくプレーしたいよ。このユニフォームのために全てを与えていきたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング