プレミア復帰を目指すアストン・ビラがエバートンからMFボラシエをレンタルで獲得

超ワールドサッカー / 2018年8月25日 19時52分

写真:Getty Images

▽チャンピオンシップ(イングランド2部)のアストン・ビラは25日、エバートンのDRコンゴ代表MFヤニク・ボラシエ(29)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

▽ボラシエは、イングランドの下部リーグで長らくプレー。2012年8月にブリストル・シティからクリスタル・パレスへと完全移籍。エバートンには2016年8月に加入していた。

▽加入1年目は、プレミアリーグで13試合に出場し1ゴール、EFLカップで2試合に出場。2年目の2017-18シーズンはプレミアリーグで16試合に出場し1ゴール、FAカップで1試合に出場していた。今シーズンは、開幕2試合とも出場機会がなかった。

▽ボラシエは「僕のここでの主な目的は、チームを昇格させることだ。このクラブは、プレミアリーグに居なければならない」と意気込みをコメント。「ヴィラパークとトレーニング施設を見た。僕と家族は「ワォ」と言ってしまったよ。どこを見てもプレミアリーグと一緒だ」とアストン・ビラのクラブ規模に驚きを感じたようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング