セビージャ、オランダ代表MFプロメスを獲得! 昨季CLセビージャ戦で2G2Aの大暴れ

超ワールドサッカー / 2018年8月31日 22時40分

写真:Getty Images

▽セビージャは31日、スパルタク・モスクワのオランダ代表MFクインシー・プロメス(26)を5年契約で獲得したことを発表した。

▽2014年にトゥウェンテからスパルタク・モスクワに移籍したプロメスは、加入後すぐにレギュラーの座を勝ち取ると、1年目からリーグ戦28試合に出場し13ゴールをマークした。2年目の2015-16シーズンはリーグ戦18得点、16-17シーズンは12得点、昨季は15得点と抜群の得点力を発揮し、昨季のリーグ優勝に貢献した。また、昨シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)では、グループステージ第3節でセビージャとホームで対戦し、2ゴール2アシストと大暴れした。

▽2014年にはオランダ代表デビューを果たしており、ここまで公式戦18試合で2ゴール3アシストをマークしている。

▽プロメスはクラブの公式サイトで加入の喜びを語っている。

「ここに住む人たちの情熱…とても暖かい歓迎を受けた。本当にありがとう。僕はここに来たいと思っていた。凄く嬉しいよ」

「昨日ここに着いた時、去年このスタジアムに来たことを思い出したんだ。とてつもない雰囲気だね。正しい場所に来たんだと感じたよ。スタジアムの人たちを喜ばせることが出来るといいね」

▽セビージャの次の試合は2日に行われるリーガエスパニョーラ第3節のベティスとのセビージャ・ダービーだが、プロメスは「準備ができている」と意気込みを露わにしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング