新生マンチェスター・ユナイテッド・ウーマン、リーグ緒戦でアストン・ビラに12得点圧勝!

超ワールドサッカー / 2018年9月10日 17時45分

写真:Getty Images

▽今年新設されたマンチェスター・ユナイテッドの女子シニアチームが、リーグ緒戦を大勝で飾ったようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

▽今年3月に誕生した“マンチェスター・ユナイテッド・ウーマン”。これまで女子ジュニアチームはあったものの2005年に廃止されており、このたび、1878年のクラブ創設以来初めて女子シニアチームが結成された。監督は現役時代にイングランド女子代表で130試合に出場しキャプテンも務めていたケイシー・ストーニー監督(36)。チームは2部リーグのFA女子チャンピオンシップからのスタートとなった。

▽そんな中9日に開幕したリーグ緒戦のアストン・ビラ戦。10分に先制点を挙げると、前半だけで6ゴール。ジェシカ・シグスワースはハットトリックを達成した。後半に入ってもユナイテッドの攻撃は留まることを知らない。49分にジェシカ・シグスワースが4点目を追加。さらに61分には5点目を決めるなど、最終的にユナイテッドが計12点を奪って圧勝。新星マンチェスター・ユナイテッド・ウーマンにとってこの上ない船出となった。

▽また、同チームはコンチネンタルタイヤズ・リーグカップにも出場しており、その初戦で1部リーグ所属のリバプールに1-0で勝利している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング