リバプールvsシティのビッグマッチ直前! クロップ「ペップが世界最高」

超ワールドサッカー / 2018年10月7日 19時20分

写真:Getty Images

▽リバプールのユルゲン・クロップ監督が、マンチェスター・シティとのビッグマッチを前に相手指揮官を絶賛した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

▽今シーズンのプレミアリーグでは、開幕からシティとリバプールが猛ダッシュ。両クラブとも第7節終了時点で6勝1分けと無敗を維持しており、失点数も「3」で並んでいる。21得点のシティがリバプールの15得点を上回り首位に立っているが、どちらを優勝候補筆頭に挙げるか決めかねているファンも多いことだろう。

▽『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じたクロップ監督は、直接対決を前にライバルであるシティのジョゼップ・グアルディオラ監督を「尊敬している」と語った。

「何度か言ってきているが、私たちがチャンピオンになれないのであれば、昨シーズンはマンチェスター・シティ(の優勝)を歓迎していた」

「彼らは素晴らしいシーズンを過ごしたし、とても尊敬しているんだ。実際愛しているよ。彼らを観ると本当に良い」

「私のペップ・グアルディオラに対する敬意はこれ以上大きくなり様がない。彼が(現時点で)世界最高の監督であることが、それをとても難しくするんだ。彼のチームのプレーはとてもエキサイティングだよ」

「本当に彼らのような仕事が好きだ。だが一方で、あのクオリティーを相手にすれば勝利がより甘美になる」

▽同勝ち点で迎える序盤の山場、プレミアリーグ第8節リバプールvsマンチェスター・シティは、日本時間7日24時半にキックオフを迎える。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング