超逸材フォーデン、ダビド・シルバは“最大のお手本”…「彼のようになりたい」

超ワールドサッカー / 2018年10月11日 8時30分

写真:Getty Images

▽マンチェスター・シティに所属するU-21イングランド代表MFフィル・フォーデンが最大のお手本を明かした。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

▽フォーデンは、昨年のU-17ワールドカップで世代別イングランド代表の優勝と、大会MVPを獲得。シティを率いる名将のジョゼップ・グアルディオラ監督からも「特別な選手」として、将来に大きな期待がかかる。

▽そして、18歳ながらU-21イングランド代表の招集を受けたフォーデン。「自身に最も影響を与えた選手は?」の質問に対して、シティで公式戦通算300試合以上の出場を誇るスペイン代表MFダビド・シルバの名前を挙げた。

「(最大のお手本?) ダビド・シルバだね。ずっとシティでプレーする彼の姿を見てきたからね。彼を間近で見れてすごく嬉しい」

「将来、彼のようなプレーヤーになりたい。僕が尊敬している彼とリオネル・メッシは、素晴らしい選手だ」

「彼らは、共に強烈なキャラクターがあって、それをピッチで見せつける。彼らがプレーするたびに僕に影響を与えてくれる」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング