金沢vs愛媛、互いに決定機決めれずゴールレスドロー《J2》

超ワールドサッカー / 2018年10月19日 21時10分

▽明治安田生命J2リーグ第38節、ツエーゲン金沢vs愛媛FCが19日に行われ、0-0の引き分けに終わった。

▽12位の金沢(勝ち点49)と18位の愛媛(勝ち点43)の一戦。まずはアウェイの愛媛が攻勢に出る。13分、味方との連携から左サイドを攻略した近藤のクロスに有田が飛び込む。頭で合わせたがシュートは枠の右に外れた。さらに17分には、その近藤が今度はボックス手前左から強烈なシュートを放つがGK白井に弾かれた。

▽金沢も徐々に試合に慣れてくるようになると、後方からのビルドアップでチームに推進力を与えていく。38分に左の沼田からのクロスに清原が頭から飛び込むも惜しくも合わせることができない。さらに清原は42分にもボックス手前からシュートを試みたがゴールの左に逸れた。

▽ゴールレスで迎えた後半は金沢のペースで進むものの、チャンスを作ったのは愛媛だった。57分、ボックス手前左の神谷が相手を躱しながら中へドリブル。そのままボックス右深くまで侵入しシュートを打っていったがサイドネットを叩く。立て続けに60分には、右サイドの近藤が左足でクロスを上げると、これがゴールへの軌道を辿っていく。たまらずGK白井が掻きだしたところに有田が詰めていたのだが、有田はゴール至近距離から大きくふかしてしまい、最大のビッグチャンスを逃してしまった。

▽試合終盤には、金沢は垣田や梅鉢にチャンスが訪れたがネットを揺らせず試合終了。0-0で試合を終えた。

◆明治安田生命J2リーグ第38節
▽10/19(金)
ツエーゲン金沢 0-0 愛媛FC

▽10/20(土)
《15:00》
京都サンガF.C. vs アルビレックス新潟

▽10/21(日)
《13:00》
モンテディオ山形 vs アビスパ福岡
《14:00》
松本山雅FC vs FC岐阜
東京ヴェルディ vs 徳島ヴォルティス
水戸ホーリーホック vs ロアッソ熊本
カマタマーレ讃岐 vs レノファ山口
横浜FC vs 大宮アルディージャ
栃木SC vs ヴァンフォーレ甲府
《15:00》
ジェフユナイテッド千葉 vs 大分トリニータ
《16:00》
ファジアーノ岡山 vs FC町田セルビア

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング