打倒トッテナムへ! リンガード「勝ちに行く」

超ワールドサッカー / 2019年1月13日 10時40分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFジェシー・リンガードが大一番に向け、気持ちを高ぶらせた。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

オーレ・グンナー・スールシャール体制発足後、公式戦5連勝で息を吹き返すユナイテッドは、プレミアリーグでも6位に順位を上げて上位陣を追走。そして、5泊6日のドバイ合宿を経て、13日に行われる第22節で3位トッテナムとのアウェイゲームに挑む。

リンガードはスールシャール体制の勢いが本物かどうかも試される一戦となるトッテナム戦に向け、次のようにコメントした。

「タフな戦いになるだろうね。でも、僕らは100%の状態で(キャンプ地のドバイから)帰ってきた。これまでやってきたように、全ての時間で走り続けるだけさ」

「僕らは勝ちに行く。今の僕らは素晴らしい道を進んでいる。トッテナム戦でもそれを続けて、勝利できれば、パーフェクトだ」

「エキサイティングだよ。マン・ユナイテッドはチームとして人々を楽しませるため、相手サポーターを帰らせるために戦いに行く。楽しみだね」

「彼らとの試合はいつもエキサイティングな戦いにある。彼らも常に人々を楽しませてきたクラブだからね。良いプレーで良いショーを見せられることを願うよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング