絶好調・呉屋が6戦連発も守り切れず町田とドロー《J2》

超ワールドサッカー / 2019年6月16日 20時9分

明治安田生命J2リーグ第17節の2試合が16日に各地で行われた。

町田市立陸上競技場で行われた16位・FC町田ゼルビア(勝ち点21)vs6位・V・ファーレン長崎(勝ち点27)は2-2の引き分けに終わった。

ホームの歓声を受ける町田ペースで試合が進んでいくが、先攻したのはアウェイの長崎。17分、ハーフライン付近で粘った畑が敵陣中央へパス。フリーでボールを受けた呉屋がそのままボックス内へ侵攻するとGK増田との一対一の局面も冷静にゴールへ流し込んで先制に成功する。

カウンターからチャンスを狙う長崎は前半アディショナルタイム、角田の縦パスをボックス中央手前でボールを受けた呉屋がワントラップから右足を一閃。低い弾道の鋭いボールがゴール左に突き刺さり、リードを2点とする。

2点ビハインドとなった町田も反撃。62分、ボックス右へ侵攻した岡田がグラウンダーのクロスを供給。すると、イ・サンミンのオウンゴールを誘発して1点を返す。

1点差とした町田は68分に同点とする。ボックス右を個人技で打開したロメロ・フランクがグラウンダーのクロスを供給。これをファーサイドの富樫が押し込んで試合を振り出しに戻した。

逆転への執念を見せる町田は90分、ボックス中央手前までドリブルで持ち運んだ岡田がミドルシュート。しかし、わずかにゴール左に外れてしまう。

結局、試合はこのまま2-2で終了。呉屋の6試合連続ゴールを守り切れなかった長崎が2試合未勝利で5位浮上のチャンスを逃した。一方の町田は3試合未勝利となっている。

◆明治安田生命J2リーグ第18節
▽6/16(日)
V・ファーレン長崎 2-2 FC町田ゼルビア
アビスパ福岡 1-1 柏レイソル

▽6/15(土)
大宮アルディージャ 2-1 FC岐阜
ジェフユナイテッド千葉 2-1 鹿児島ユナイテッド
横浜FC 1- 2 ヴォルティス徳島
ヴァンフォーレ甲府 0- 2 東京ヴェルディ
ツエーゲン金沢 0-0 愛媛FC
モンテディオ山形 1-0 水戸ホーリーホック
アルビレックス新潟 2-0 栃木SC
京都サンガF.C. 2-2 FC琉球
ファジアーノ岡山 1-1 レノファ山口

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング