カンドレーバ、コンテ体制での復権に自信…「今季の主役を演じる準備は万全」

超ワールドサッカー / 2019年8月23日 12時30分

写真:Getty Images

インテルに所属するイタリア代表MFアントニオ・カンドレーバが復権を口にした。イタリア『カルチョメルカート』が報じた。

ユベントス時代に3度のスクデット獲得歴を誇るアントニオ・コンテ監督を今シーズンから招へいしたインテル。26日にホームで行われるセリエA開幕節のレッチェ戦で新シーズンの幕が上がる。

その一戦に先駆け、カンドレーバがイタリア『SportMediaset』のインタビューに応対。コンテ監督の影響力を口にするとともに、2009-10シーズン以来のセリエA制覇を意気込みを語った。

「始まるのが待ちきれない。レッチェ戦に向けて準備しているよ。アントニオ・コンテとは2年間、代表チームで仕事した。彼は以前より志があって、大きな熱意だけでなく、良くする思いと仕事に対する願望が常にある」

「僕らにとって、そんな彼の監督就任はすごくポジティブさ。彼とは、僕自身もすごく良い仕事上の関係がある。彼はチームを助け、全選手を成長させてくれるはずだよ」

「ネラッズーリファンの熱意と愛情は、いつも素晴らしい。彼らはどんなときでも常に僕らをサポートしてくれる。今シーズンの目標? 僕らはインテルであり、強い集団だ。今シーズンの主役を演じる準備はできているよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング