D・アウベス、ネイマールにバルサ復帰を推奨「カンプ・ノウに戻るべき」

超ワールドサッカー / 2019年9月27日 14時15分

写真:Getty Images

サンパウロに所属するブラジル代表Dfダニエウ・アウベスは、パリ・サンジェルマン(PSG)の同胞であるFWネイマールの古巣・バルセロナ帰還を推奨している。スペイン『マルカ』が伝えた。

今夏にPSG退団希望を公言したネイマール。古巣のバルセロナやレアル・マドリーが関心を寄せていたが、同選手の高額な移籍金によって折り合いがつかず、移籍が実現することなく市場は閉幕した。しかし、結果的にPSG残留で今シーズンを迎えた同選手は、移籍希望がサポーターたちの反感を買うこととなり、試合に出場するたびにブーイングを浴びせられる状況が続いている。

そんな中、バルセロナやPSGでネイマールと共にプレーしていた同胞のダニエウ・アウベスは、「カンプ・ノウに戻るべき」とバルサ復帰を勧めた。『Business Insider』で語った。

「ネイマールの幸福はまだバルセロナに残っている。彼はカンプ・ノウに戻るべきだと思うよ」

「数年前に彼が成功していたことを取り戻すことで幸せも見つかると思んだ。彼は幸せだった場所に戻ろうとしただけさ」

「ネイマールがカンプ・ノウに戻ることもそう遠くないことだろう。今でもバルセロナに彼の幸せがあると思っているからね」

「彼が将来、戻りたいと思えば、それを実現することも可能さ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング