降格ワトフォードがディーニーのレンタルをトッテナムに逆オファー?

超ワールドサッカー / 2020年8月3日 15時50分

写真:Getty Images

トッテナムがワトフォードからイングランド人FWトロイ・ディーニー(32)のレンタル移籍を持ち掛けられているようだ。イギリス『デイリー・メール』が報じている。

今シーズンのプレミアリーグで19位に終わり、6シーズンぶりの降格となったワトフォード。財政面への考慮から高給取りの主力選手の放出に動いており、ディーニーがその筆頭となっているようだ。

そのレンタルを持ちかけられたというトッテナムは、現在イングランド代表FWハリー・ケインのバックアッパーが不在。飛躍が期待されている若手有望株のアイルランド代表FWトロイ・パロットは、先日にミルウォールへのレンタルが決定した。

今季はケインの負傷離脱で苦しんだ背景があることから、ジョゼ・モウリーニョ監督はプレミアでの経験が十分なディーニーのレンタルを前向きに考えているようだ。『デイリー・メール』によれば、すでに最初の話し合いは行われたとのことで、トッテナム側は1年の契約を望んでいると言われている。

一方で、同じくチャンピオンシップ降格となったボーンマスのイングランド代表FWカラム・ウィルソン獲得の噂もあるトッテナムだが、こちらはより高額な移籍金を必要とするようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング