「チーム全体で勝ち取った当然の勝利」インテルMFダンブロージオがシャフタール撃破に満足感

超ワールドサッカー / 2020年8月18日 10時20分

写真:Getty Images

インテルのイタリア代表DFダニーロ・ダンブロージオが、チーム全体で勝利したことを強調した。クラブ公式サイトが伝えている。

17日に行われたヨーロッパ(EL)準決勝でシャフタール・ドネツクと対戦したインテルは19分にラウタロ・マルティネスのゴールで先制すると、64分にダンブロージオが追加点。その後、3点を加え、5-0の快勝で決勝進出を果たした。

追加点を挙げ、シャフタール撃破に貢献したダンブロージオ。試合後のインタビューで「チームで勝ち取った勝利だ」とチーム力を誇った。

「出場している選手だけでなく、チーム全体で勝ち取った当然の勝利だ。誰もが同じ目標のために戦っている。これは出場する選手も、チームを見ている監督にとっても重要なんだ」

「個人を賞賛することもできる。僕が誇りに思うのは、毎シーズン終了後に最高のシーズンだったと言って貰えることだね。それは僕が正しい方法でプレーしていることを意味している」

「ここに長く滞在させてくれたクラブ、自信を与えてくれる監督、常に100%の力を出して僕を助けてくれるチームメイトに感謝したい。良い役者がいて、フットボールを教えてくれる監督がいる。僕たちが何をすべきか常に知っていて、僕たちに全てを与えてくれる」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング