エバートン、チェルシーDFトモリをレンタルで獲得へ!

超ワールドサッカー / 2020年9月9日 11時30分

写真:Getty Images

エバートンがチェルシーに所属するイングランド代表DFフィカヨ・トモリ(22)の獲得に近づいているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

チェルシー下部組織出身のトモリは、ダービー・カウンティから昨夏レンタルバック。ダービーでも指導を受けたフランク・ランパード監督の就任に伴い、シーズン序盤こそ出場機会を手にしていたものの、中断明けは出場機会がなかった。

昨年11月にはイングランド代表デビューも果たしたトモリだが、チェルシーが今夏にパリ・サンジェルマン(PSG)を退団したブラジル代表DFチアゴ・シウバを獲得したこともあり、さらなる出場時間減少の見方が強まっている。

『スカイ・スポーツ』によれば、カルロ・アンチェロッティ監督は昨年12月の就任以降、5試合しか無失点試合がないことを受けて、守備の補強を希望しているという。

当初はU-23ブラジル代表DFガブリエウの獲得を狙っていたが、アーセナルへ移籍。そのため、レンヌも関心を示しているトモリにターゲットを変更したようで、長期のレンタルでチェルシー側と交渉を行っており、合意に近づいているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング