1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

スカッとゴール! ロナウジーニョの魔法のような反転ボレー

超ワールドサッカー / 2021年2月8日 7時0分

写真:Getty Images

ストレスフルなこの社会。観るだけでスカッとするようなゴールで気分を晴らすのもアリなのでは。今回の企画では、朝の通勤時間などにオススメの爽快なゴールを映像付きでご紹介していきます。

2021年2月8日にご紹介するのは、今から17年前に元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏が決めたゴールです。

◆ここがスカッと!
類稀なテクニックと閃き溢れるプレーで観客を魅了したロナウジーニョ氏。決めてきた数々のスーパーゴールの中でも、ロナウジーニョ氏らしさ溢れる魔法のようなゴールです。

◆相手を翻弄
チェルシー戦でのトーキックや、クラシコでのソロゴールなど、バルセロナでいくつもの名ゴールを生んできたロナウジーニョ氏。2004年2月8日に行われたラ・リーガ第23節のオサスナ戦でのゴールもその1つです。

1-1と同点で迎えた77分、バルセロナが左コーナーキックを得ると、こぼれ球を詰めた味方のシュートミスがゴール前にいたロナウジーニョに入ります。

ゴールに背を向け、DF2人に挟まれた状態でボールを持ったロナウジーニョですが、ファーストタッチでボールを浮かせると反転しながら空中に浮いたボールをボレーシュート。GKやDFに反応する隙を与える事無くシュートをゴール左に決めてしまいました。

このゴールが決勝点となりバルセロナが勝利。全盛期のロナウジーニョ氏の異次元ぶりが分かるゴールでした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング