1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イタリア代表の新アウェイユニが発表!シンプルな無地に「従来のデザインを一新」

超ワールドサッカー / 2021年4月23日 5時35分

写真:Getty Images

イタリアサッカー連盟(FIGC)は22日、6月に行われるユーロ2020で使用する新しいアウェイユニフォームを発表した。

白を基調としたデザインで、袖口と肩に紺色のラインが入っている。特徴的なのは前面で、デザインを手がけたプーマのロゴとFIGCのエンブレムが胸元中央に寄せられている。また、その下にはイタリア国旗と同じように緑と赤のラインが入れられている。

柄はなく、シンプルがゆえに、やや普段着のようにも見えるが、プーマのグローバルディレクターであるヘイコ・デセンス氏は、今回のデザインついて次のように説明している。

「新しいイタリアのキットは、従来のキットのデザインを一新しました。私たちの目的は、新しさとエネルギーをもたらす画期的なデザインを作成することでした」

「このキットはイタリア国民の誇りを称え、この夏の大きな大会で成し遂げられるように彼らを鼓舞します」

「私たちは限界を押し上げ続けたいと思っています。これはプーマのエキサイティングな新しいやり方の始まりにすぎません」

※記事写真はこれまでのアウェイユニフォーム

【画像】普段着にも見える?イタリア代表が発表した実際のユニフォーム


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング