1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イングランド代表に朗報! サカがデンマーク戦出場へ

超ワールドサッカー / 2021年7月5日 16時30分

写真:Getty Images

イングランド代表FWブカヨ・サカがデンマーク代表戦に間に合うようだ。イギリス『ロンドン・イブニング・スタンダード』が伝えている。

自身初のユーロ2020に参戦中のサカは、グループD最終節のチェコ代表戦で今大会初出場をスタメンで飾ると、ラウンド16のドイツ代表戦でもスタメン出場し、チームのベスト8進出に貢献した。

しかし、2日に行われたトレーニング中に打撲を負ったことで、3日に行われたウクライナ代表戦はメンバー外となっていた。

そういった中、4日の公式会見に出席したガレス・サウスゲイト監督は、サカの状態に関して言及。現時点では準決勝に間に合う見込みであることを明らかにした。

「彼は元気になっているはずだ」

「彼は試合(ウクライナ戦)への出場の意向を明らかにしていたが、我々は彼がピッチに立ち、その判断を裏付けると思われるレベルで働いているのを実際に見る機会がなかった」

「ただ、彼は月曜日(5日)にグループと一緒に本格的なトレーニングに戻る予定だ。恐らく、大丈夫だろう」

前述のウクライナ戦では代役として起用されたFWジェイドン・サンチョが安定したパフォーマンスを見せていたが、今大会で最も勢いがあるチームのひとつであるデンマークとの準決勝(7日)は、イングランドにとって総力戦となる。その中でのサカの戦列復帰は追い風となるはずだ。

【写真】ペガサスに乗り元気な姿を見せたサカ


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング