1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ノリッジ、ユナイテッドからB・ウィリアムズをレンタル! 「良い年になりそうな予感」

超ワールドサッカー / 2021年8月23日 22時26分

写真:Getty Images

ノリッジ・シティは23日、マンチェスター・ユナイテッドからU-21イングランド代表DFブランドン・ウィリアムズ(20)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。背番号は「21」に決定した。

ユナイテッドを初めて離れて初の武者修行に出たウィリアムズは、カナリーズの公式サイトを通じて新天地での意気込みを語っている。

「とても不思議な気分だよ。異なるクラブでプレーするのは初めてだけど、ここで新たな仲間に会い、自分にとってのシーズンをスタートできることにとても興奮しているよ」

「ここは素晴らしいクラブだし、プレースタイルが好きなんだ。何年も前からフォローしていて、彼らのプレーも見てきたんだ」

「このクラブは、後方からプレーを組み立てるフットボールを志向しており、そのスタイルに感銘を覚えてここに行くことを決断したんだ。そして、(ダニエル・ファルケ)監督はプレーヤーとしての自分を向上させてくれると思っている」

「みんながとても歓迎してくれているんだ。すでにここでの時間をとても楽しんでいるし、みんなに会うのが待ち遠しいね。今年は僕にとって良い年になりそうな予感がしているよ」

ユナイテッドの生え抜きで、トップデビューから今季で3年目のB・ウィリアムズ。両サイドバックをこなせるプレーヤーだが、今季も依然としてDFルーク・ショーとDFアーロン・ワン=ビサカが高い壁としてそびえ立ち、昨季に続いてそう多くない出番が見込まれる。

さらに、DFアレックス・テレスもいるサブにおいても今夏にDFジオゴ・ダロトがレンタル先のミランから戻って、陣容に厚みが増しており、昨季以上にポジション争いが熾烈に。

一方、サイドバックの選手層に問題を抱えているノリッジは、とりわけ直近2試合では左サイドバックのDFディミトリス・ギアンヌリスのパフォーマンスが芳しくなく、ウィリアムズは右サイドバックのDFマックス・アーロンズのバックアップだけではなく、左サイドバックのレギュラー候補となるはずだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング