1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第29節:神戸vs札幌】ボージャンが遂にデビューか!? 強力な神戸の攻撃ユニットに札幌が立ち向かう

超ワールドサッカー / 2021年9月18日 15時20分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第29節】
2021年9月18日(土)
18:00キックオフ
ヴィッセル神戸(5位/48pt) vs 北海道コンサドーレ札幌(10位/39pt)
[神戸総合運動公園ユニバー記念競技場]

◆ついにカルテットが揃う!?【ヴィッセル神戸】

前節は日程が後ろ倒されたことで2週間前と1週間多く調整期間を得た神戸。サンフレッチェ広島相手に1-1のドローに終わった試合からしっかりと準備する時間を取れた。

チーム合流から連続出場、そして日本代表とフル稼働していた大迫勇也もしっかりとチームに溶け込む時間が取れたはず。さらに、今節はもう1人の助っ人のデビューが予想されている。

それは元スペイン代表FWボージャン・クルキッチ。今夏神戸に加入した新たなバルセロナ戦士だ。アンドレス・イニエスタ、セルジ・サンペールともチームメイトとしてプレー。同じカンテラ出身の3人がJリーグのピッチで揃う可能性がある。

チームとして3位争いをする中でどんな化学反応をピッチ上で見せるのか。チームを加速させる力になることが期待される。

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:飯倉大樹
DF:酒井高徳、菊池流帆、トーマス・フェルマーレン、初瀬亮
MF:セルジ・サンペール、山口蛍
MF:武藤嘉紀、アンドレス・イニエスタ、ボージャン・クルキッチ
FW:大迫勇也
監督:三浦淳寛

◆上位を諦めない札幌、全力で立ち向かう【北海道コンサドーレ札幌】

前節はアウェイでセレッソ大阪と対戦し0-2で快勝。リーグ戦の連敗を3でストップさせることに成功した。

中2日で同じチームとの連戦となったなか、しっかりとリバウンドメンタリティを示したチーム。中位から少しでも上位に浮上するためにはここからの試合で勝利しなければならない。

この先は残留を争うチームとの対戦が多く、シビアな戦いが強いられるはず。その中でも勝利を収めていくための力をチームとして見せなければいけない。

混沌としている3位争いに加われる可能性もゼロではない。しっかりと連勝を収めれば一気にチャンスも広がるだけに、強大な相手にしっかりと立ち向かえるか。札幌が全力を出して立ち向かう姿に期待だ。

★予想スタメン[3-4-2-1]
GK:菅野孝憲
DF:田中駿汰、宮澤裕樹、高嶺朋樹
MF:金子拓郎、駒井善成、荒野拓馬、ルーカス・フェルナンデス
MF:小柏剛、青木亮太
FW:ミラン・トゥチッチ
監督:ミハイロ・ペトロヴィッチ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング