1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

デンマークが最下位モルドバに4発快勝! 全勝で首位をキープ《カタールW杯欧州予選》

超ワールドサッカー / 2021年10月10日 5時46分

写真:Getty Images

カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループF第7節が9日に各地で行われた。

ここまで6連勝で首位を快走するデンマーク代表は、アウェイで最下位のモルドバ代表と対戦し4-0で勝利した。試合は地力で勝るデンマークが序盤から攻勢に出ると23分、ゴール前の混戦から相手DFの中途半端なクリアボールをゴールエリア右横で拾ったスコフ・オルセンが右足で蹴り込んだ。

先制点で勢いづくデンマークは、34分にケアーがPKで追加点を挙げると、39分にノルゴーア、44分にメーレがゴールネットを揺らし、4点リードで前半を終えた。

後半に入っても主導権を握るデンマークは、71分にY・ポウルセン、76分にノルゴーアが決定機を迎えたが、ネットを揺らすことはできず。試合はそのまま4-0でタイムアップ。完勝したデンマークが全勝をキープしている。

また、グループ2位のスコットランド代表は、ホームで3位イスラエル代表と対戦し3-2で勝利。グループ4位のオーストリア代表は、アウェイで5位のフェロー諸島と対戦し2-0で勝利した。

◆グループF第7節 結果
モルドバ 0-4 デンマーク
スコットランド 3-2 イスラエル
フェロー諸島 0-2 オーストリア

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング