1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

現役さながら!ドログバがチャリティーでヴェンゲル率いるチームからハットトリック

超ワールドサッカー / 2021年10月14日 17時5分

写真:Getty Images

元コート・ジ・ボワール代表FWディディエ・ドログバ氏(43)が貫録のハットトリックを達成した。

13日、マルセイユの本拠地ベロドロームで、マルセイユ・レジェンドvsチーム・ユニセフのチャリティーマッチが開催された。

ドログバはマルセイユには2003-04シーズンに在籍したのみだが、公式戦55試合で32ゴールを記録。今もファンから愛され続けている。この一戦にもロベール・ピレス、サミル・ナスリらとともに、マルセイユ・レジェンドの一員として参加した。

2度のアフリカ年間最優秀選手に輝くなど、歴史上最も偉大なストライカーの1人に進化したドログバは、この日も現役さながらの嗅覚を見せる。1-2で迎えた後半の立ち上がりに相手のミスを突いて同点弾を流し込むと、逆転して迎えた74分には右クロスに合わせて追加点。さらに、直後にはこぼれ球に反応し、ボックス手前から強烈な一撃を右隅に沈めたてハットトリックを達成した。

引退しても衰えない体のキレや得点への嗅覚はさすがの一言。ドログバの活躍もあり、マルセイユ・レジェンドが現役F1レーサーであるピエール・ガスリーも参加したアーセン・ヴェンゲル監督率いるチーム・ユニセフを7-4で下している。

【動画&写真】現役さながらのプレーでハットを達成したドログバ


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング