1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第35節:柏vsC大阪】柏は勝利で残留を手繰り寄せるか、C大阪は1桁順位&天皇杯制覇を目指し戦う

超ワールドサッカー / 2021年11月7日 13時35分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第35節】
2021年11月7日(日)
16:00キックオフ
柏レイソル(14位/37pt) vs セレッソ大阪(11位/45pt)
[三協フロンテア柏スタジアム]

◆まずは勝利で残留確定を【柏レイソル】

前節はアウェイでの名古屋グランパス戦で2-0と敗戦。カップ王者の前にあっさりと負けてしまった。

現在勝ち点37。今節勝利を収めることで他会場の結果次第では残留を決めることが可能となるだけに、まずはそこを目指したいところだ。

リーグ戦連敗中と苦しい状況だが、1カ月ぶりとなるホームゲームで結果を残し、ホームで残留を決められればいうことはないだろう。

★予想スタメン[4-4-2]
GK:キム・スンギュ
DF:大南拓磨、高橋祐治、古賀太陽、三丸拡
MF:マテウス・サヴィオ、三原雅俊、椎橋慧也、仲間隼斗
FW:クリスティアーノ、武藤雄樹
監督:ネルシーニョ

◆天皇杯へ向けて上向きたい【セレッソ大阪】

ルヴァンカップ決勝でタイトルを逃した直後の試合となったが、なんとか0-1で勝利を収めJ1残留を確定させた。

残りのシーズンの目標はもはや天皇杯に絞られることに。リーグ戦残り4試合で良い戦いを見せ、12月の2試合を戦えるようにし値ところだろう。

もちろん、明確な目標を失ったが、チームとしては上を目指して戦い続ける。1桁順位も不可能ではないだけに、どこまで積み上げるか。そこに焦点を絞って戦うことになるだろう。

★予想スタメン[4-4-2]
GK:キム・ジンヒョン
DF:松田陸、西尾隆矢、瀬古歩夢、丸橋祐介
MF:坂元達裕、藤田直之、原川力、乾貴士
FW:加藤陸次樹、山田寛人
監督:小菊昭雄

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください