1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

新たな伝説の始まり、メッシがリーグ・アン初ゴールに「成長し続けるための勝利」と心境

超ワールドサッカー / 2021年11月21日 21時30分

写真:Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身のリーグ・アン初ゴールを喜んだ。

PSGは20日、リーグ・アン第14節でナントと対戦した。

この試合では、メッシに加え、ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペの“MNM”がピッチに揃った試合。すると2分にムバッペがゴールを奪い、早々にリードする。

すると42分、PSGにとって待望の瞬間が。ムバッペのパスを受けたメッシがドリブルをスタート。そのまま持ち込むと、ボックス手前から左足一閃。これがゴール左に決まり、メッシにとってのリーグ・アン初ゴールとなった。

なお、試合はその後1点ずつを加え、3-1でPSGが勝利している。

メッシは試合後、自身のインスタグラムで「成長し続けるための勝利だ」と投稿。ゴールについては触れなかったものの、また一歩前進したと手応えを感じたようだ。

記念すべきメッシのリーグ・アン初ゴールには、ムバッペやアンヘル・ディ・マリア、レアンドロ・パレデスらチームメイトに加え、ラージョのコロンビア代表FWラダメル・ファルカオやバルセロナ時代の同僚である元ポルトガル代表MFデコ氏らも反応していた。

【動画】新たな伝説の始まり、メッシのリーグ・アン初ゴール



【写真】メッシの投稿にチームメイトやレジェンドも反応

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください